矯正歯科できれいな笑顔に変える

ガミースマイルとは、笑った時に上唇が上がり、歯茎の大部分が見えてしまう状態です。容姿の問題だけでなく、思いっきり笑顔ができないことでのストレスやメンタル面での影響が出ることもあります。矯正歯科ではこのガミースマイルを治療し、笑った時に歯茎を目立たなくします。前方に突出した前歯を矯正器具で矯正し、歯並びや前歯のかみ合わせを正しい元の位置にもどします。また場合によっては上顎の外科的処置も施します。症状や状態により、どちらか一方、または両方の処置を行うことがあります。矯正歯科で思いっきり笑える、明るい笑顔にします。

ガミースマイルには矯正歯科

歯に関する悩みを抱えている人はすくなくありません。出っ歯や八重歯、受け口などコンプレックスを抱えている人も少なくありません。またガミースマイルと言う症状に悩んでいる人も多い傾向にあります。これは笑顔になったときに歯茎が見えてしまい、目立つことでコンプレックスを抱えてしまうのです。こうした場合には矯正歯科クリニックの門を叩くと良いでしょう。ガミースマイルの多くの原因が出っ歯なので、これを矯正歯科治療で治療してしまえば歯茎が目立たなくなることがあります。インフォームドコンセントがしっかりしていて長くに渡って治療が行えそうなクリニックを探すことが大事です。

↑PAGE TOP